BEAUTY COLUMNビューティーコラム

お風呂の時間が充実!湯船に浸かって免疫力アップを図る人が増加!

お風呂の時間が充実!湯船に浸かって免疫力アップを図る人が増加!

コロナの影響でおうち時間が長くなり、自分時間を充実させている方が多くなったと思います。

女性のお風呂に関する調査の結果、より湯船に浸かるようになったことがわかりました。
また、お風呂時間は平均「1カ月で72.3分」延びていることがわかり手軽にお風呂で使える美容機器が人気です!

【女性のお風呂に関する意識調査】

■おうち時間が延びたこともあり21%の人が「より湯船に浸かるようになった」と回答。
 
お風呂での過ごし方が変わった方は、「免疫力や体力を高めるために、体を温めたいので湯船に浸かる時間が長くなった」や
「湯船で音楽や動画を見る」ようになったという回答も。


■過半数の方が、「お風呂時間をより充実させたい」と回答。
 バスグッズで一番多く購入されたのは「入浴剤」。中には、この機会に「お風呂用のテ レビ・タブレット」や
「お風呂で使える美容グッズ ・美容家電」を購入した方もいら っしゃいました。


■お風呂グッズで欲しいものは
 1位「今よりいいヘアケア剤」
 2位「入浴剤」
 3位「お風呂で使える美容グッズ・美容家電」
 
 美容志向の強い結果に。


■以前と比べて、あなたは湯船に浸かるようになりましたか?

 お風呂時間での過ごし方が変わったという方の中には、湯船に浸かるようになったことで
「動画を見るようになった」「読書」「半身浴」をするようになった方も。
 また、「髪を2度洗いするようになった」など、ウイルス対策の一環として、
お風呂時間を活用している人もいらっしゃいました。


■約6割の方が「お風呂時間をより充実させたい」と回答。
 バスグッズに掛けた予算の平均は2,154円。購入したものは、美容志向の強い結果に。

購入した

お風呂時間をより充実させたいと思いますか? という問いに対し、
18.7%の方が「そう思う」、41%の方が「ややそう思う」と回答し、
過半数にあたる約6割の方が、お風呂時間を充実させたいと考えていることが分かりました。

○コロナ禍で新しく買ったバスグッズについて
 
 1位「入浴剤(37.7%)」
 2位「少しいいヘアケア剤(28.0%)」
 3位「ボディケア剤(16.3%)」
 4位「お風呂で使える美容グッズ・家電(7.3%)」

 お風呂時間を充実させるアイテムの中でも美容志向が強いアイテムが多いことがわかりました。


○お風呂グッズで今後欲しいものは

 1位「今よりいいヘアケア剤(27.7%)」
 2位「入浴剤(24.0%)」
 3位「お風呂で使える美容グッズ・美容家電(10.0%)」

購入したい

「お風呂で使える美容グッズ・美容家電」の中でも、
お風呂でも使えて防水タイプのホームエステブランド「mysé(ミーゼ)」の製品は、豊富なラインアップです。
手軽にお風呂で使える美容機器としておうち時間をキラキラと充実させてくれると思います。
お風呂グッズといえばmyséだよね!!

【女性のお風呂に関する調査概要】
調査方法:インターネット
調査時期:2020年11月実施
調査対象:女性300人、20~40代女性(20代、30代、40代:各100人ずつ)

mysé

ページトップへ